日本直販総本社

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経理課の業務内容について教えてください


経理課の業務は請求書の発行、クレジット書類受付、出張経費のチェック、口座振替登録等といったお金に関する内容がメインとなっています。それに付随する電話応対やその他事務手続きなども行っています。


業務のやりがいはどんなところですか?


会社や代理店の先生方のお金に関わることなので、慎重になるため仕事が遅いときがありますが、自分の業務を納期内にミスなく終えることができたときは、達成感を味わえます。
担当する業務もそれぞれ違うので、責任も大きいですが、信頼されているからこその仕事だと感じています。また、出張経費のチェックを行う業務では、全社員と接点があるため、人と接する楽しさもあり、経理課として仕事をしていく中でお金の流れが分かってくると、会社の一員だという実感も沸いてきます。


心がけていることは?


日々の業務の中では、分からないことがあればすぐ周りの先輩方に聞くようにし、常に慎重に業務を行うことを心がけています。


目標を教えてください


まだ未熟な部分も多いですが、担当業務以外でも分かることが増えているので、これからは担当以外でも積極的に手伝いをしていき、さらに業務の幅を増やしていきたいと思います。

【新入社員へ向けたメッセージ】

勤務体制が日曜日がお休みなのと、月曜日から土曜日の間で1日お休みを決めるシフト制ですので充実したプライベートも過ごすことができ、メリハリのある仕事ができます。和気藹々とした環境なので楽しく充実した仕事ができます。

※ご紹介している社員の年齢は取材当時の年齢となります。

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